温熱療法でヘルペス⁈の神経痛が… | 北九州市八幡西区 予防医療de快復室

北九州市八幡西区 予防医療de快復室

予防医療を軸にした温熱系デトックスサロンです
肩凝り腰痛不定愁訴などカラダの不調を温めて改善するお手伝いをさせていただきます
解毒したい方も相談受付中です。詳細はメニューをご覧下さい

どなた様もお疲れ様ですハート

 

北九州市八幡西区

予防医療de快復室キクタですねこクッキー 

 

 

 

 

本日は太ももの後ろからお尻の付け根の神経痛!?

 

が、薬を飲んでも効かず痛みで夜も眠れないという

悲痛な声でお電話を下さったお客様(54歳女性)の体験談を書きます

 

快復室オープンしてまだ1ヵ月たらずの開店休業状態の中

 

数日前にFB見て閉店時間間際に電話下さいました

 

ありがとうございますラブラブ

 

藁にもすがる想いで遅い時間だけど電話下さったのでしょうね…

(ご本人様にはネタ掲載許可いただいてます)

 

 

 

本当に必要としている方に届くようブログの発信も頑張っていきます

 

 

さて、問診をしましたが場所的に

坐骨神経痛でもある可能性がありました

(座り仕事の為)

 

 

でも膝から下に痛みはないとの事

 

神経痛といえばヘルペス

 

聞いたら確かに疲れていると年に1.2回発症するとの事

 

しかし目視的には水泡などもなく

 

ぴりぴりととにかく痛く体の置き場がないとの事でした

 

座ってられないけど根性で運転してきたと……

 

とりあえず温熱療法を試す事に

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

写真のように神経があり

 

ヘルペスの場合の神経痛には

 

以下この本の

 

 

 

 

帯状疱疹の項目より引用

 

【ビールスが神経に寄生して生じる疱疹である。はしかなどの免疫がなくなる老年に多く出る。ものすごい痛みでそばを歩かれても痛く、音を出されても痛い。これは患った人ではなくてはわからないほどの痛みである。体半面に出現するのが特徴である。やはりビールスであるから熱に弱く、熱で抑えると痛みが少なく、比較的軽く済む。この菌は脊髄の後根にひそみ、体の調子が悪くなると再発するおそれがあるとされているので、脊柱に注熱し、この菌を全滅させることである。免疫ができるから再発しないという説もあるが、私は2度かかったことがある。ヘルペスは出現した所に熱を当てる】

 

 

 

基本注熱のあと

上差し太ももの後ろとふとももとおしりの境目

上差しそして内もも(ここはデリケートな部分なのでどなた様にもセルフでお願いしてます)

上差し腰まわり

を少しずつローテで
 

なんだかんだと2時間注熱したら…

 

痛みが消えたとのことで安心してお帰りになられました

 

本日様子をお聞きしたらあれから痛みは出ておらずお仕事にも行けたとの事で本当によかったです音符

 

痛みがなくなれば坐骨神経痛だろうがヘルペスだろうが注熱する場所は同じ所だからどっちでもいいねウインク

 

 

 

ちなみにこちらの本にも

 

 

 

帯状疱疹の疼痛緩和の記載があるので引用します

 

 

【帯状疱疹はヘルペス(単純疱疹ウイルスまたは帯状疱疹ウイルス)に起因する小さな水泡が、皮膚節にそって分布する病気で、ストレスやさまざまな疾患で、潜在性のウイルスが活性化されて生じます。かなり痛みを伴う人が多いことと、ヘルペス後神経痛(皮膚病変の治療後の疼痛)が特に高齢者でみられます。かなりの激痛ですが、この痛みの緩和にもマイルド加温が奏功するようです(新山手病院温熱療法看護部の方々からの報告)】

 

 

 

このHSP(ヒートショックプロテイン=熱ショックタンパク質)についても

またいろいろ書いていきます

 

ざっくり言うと

冷やすなって事です

冷えは万病の元

 

この本の素晴らしい所は科学的に検証して数値を出している事

 

もちろん他の病気についても記載あります…

 

うちは健康系サロンなので病気は治せません

 

そこんとこよろしくお願いします(建前上グラサン

 

病院いくほどではないけどなんか調子悪いなあって方は一度体験にいらして下さい

 

体感するのが早いので…

 

 

 

予定表↓(随時更新)

白い時間帯は体あいてます(#^.^#)

 

 

 

 

初めての方は自己紹介↓

 

 

 

 

 

 

●メニュー●

ぽってり苺ゴッドクリーナー  30分 3000縁  2000縁
                60分 6000縁  4000縁

ぽってり苺温熱療法    10分毎  1200縁  1000縁

ガーベラ男性向けオイルリラクゼーション 30分 3000縁
   (背中・膝下のみ)
 (女性で体験したい方は自己紹介を良くお読みになり
  納得していただけたら申し込み下さい)
 

 

 

 

 

●座学系メニュー●

クローバー予防医療診断士入門講座
    (どなたでも受講できます)
         3~4時間 4000縁
  (キクタが学んできた健康に関するあれこれ入り)



   チューリップピンク天体色数鑑定師養成講座
     3時間 22000縁
   チューリップピンク天体色数認定講師養成講座
     3時間 55000縁
   チューリップピンクマスター講師養成講座
     6時間 132000縁
   天体色数はどの講師から学んでも金額は同じです
   詳細は天体色数協会HPをご覧下さい


クローバーレイキ伝授 (各約5時間)
   ファースト・セカンド・サード 各10000縁
   ティーチャー 20000縁(認定書発行)

りんごその他スピ系ワーク(メニュー別記事に掲載予定)
 

 

 

 

 

 

 

 

【予約・問い合わせ】電話 080-6962-0371
(出られなかったら折り返しします)


メール yobo.kaifuku.17hk@gmail.com
                    
相談・予約問い合わせ用ライン
@yobo.kitakyushu17 
QRコード
 
メール・ラインは24時間どうぞ

 

 

 

公式ライン↓では予防医療について不定期で

お知らせあれば…

 

友だち追加

 

 

 

自宅サロンの為、場所はご予約確定後にお知らせします

駐車場1台あります

 

読んでいただきありがとうございますラブラブ