よろず支援拠点佐賀の

起業塾もあっという間に最終日!!


最後の日は、各自

自分の事業プレゼンを7分でする、

という課題でした。

 

緊張するなあw


こんにちは。

反射の統合ワーカー、

足ぷろファシリテーター

北川万里子です。



わたしが発表するのは、

もちろん、反射の統合ワークのこと。

しっかり原稿も作って臨んだので、

これまでの中では過去最高に

よいプレゼンができたのではないかな。


あくまで自分比であって、

まだまだ磨ける部分は

大いにあるとは自覚してるけれど、

ひとつ達成した感はある。キラキラ



前日に、Facebookで

こんなことを書いたら


なんと20名近くの方に

応援してもらったんですおねがい

コメント欄が盛り上がりました✨



パワー💪もらいました!

応援、心強かったなー。



構成としてはもっと

ブラッシュアップできたのではと

いう指摘がありましたが

(たしかにそうと自分も思う)


まずは一歩!

人前に出たくなかったわたしが、

ここまでできるようになったよ〜〜〜


反射の統合ワークを

知らなかったら、こんなこと

ぜっっったいしてないねw



塾生の方と、よろず支援拠点の先生方に、

チラシとケプリ夫人の漫画冊子を

配布させていただきました。

あとでゆっくり読んでもらえたら嬉しいな。



ちょこっとワークの体験も。

短時間でも、パフォーマンスアップを

実感してもらいました。


「こんなに短時間で変わるの?」

「ほんとに変わった!びっくり」と

感想もいただきましたよ。


あと意外だったのは、

「声がいい」と褒められたこと。

なんかそこは自分では分からん🤣

これから育てていきたい強みかも。



塾生と、講師の皆様とで記念撮影。


あっという間だったなー!

すごく楽しかった。


2年前のわたしー!

未来のあなたは、けっこう頑張ってるよーハート


『『人間よりパソコンが好き』そんな時代もありました。』こんにちは、まりこです! このブログはシェアフリーです。どんどんリブログ、リンクしてねー。 梅田幸子さんの講演会、行ってきましたよ。 東京、永田町。 感染症対…リンクameblo.jp

こんな時期もあったのにね!


発達するって、ほんとすごいなあ。



不安や恐怖心が強かった時は

そもそも起業しようと思えてないし


固める反射の影響で、

対人ストレスが強く出ていたら

人と会う、というのがうっすら苦手になって、

無意識にそうすることを避けちゃう、

とかあるんだよね。


でも、起業するんなら、

人との関わりは避けて通れない。

むしろ積極的に関わっていきたい。


だけど、頭では分かるけど、

身体がストレス感じちゃうなら

反射の統合はおすすめ。

わたしもプレゼン前に受けてから行きました。


人と会うのが楽だと、

こんなに世界が広がるのねーーー。

感動。


この勢いのまま、

ビジネスプランコンテストにも、

出ることにしました!


反射の統合ワークを絡めた

地域活性化プラン、とかとか

ちょっとアイデア練っていくぞーー!



 

反射の統合について知る
 
反射の統合ワークを学ぶ・実践する

反射の統合が進み、ワークも学べる

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

6/7【満席】、【満席】27

 

オンラインで足の反射の統合をする

 

反射の統合ワークのやり方を学べる

反射の統合ワーク基礎講座

大島明恵

心音香奈

大橋ふみ

 
全国の反射の統合ワーカーを探す