反射の統合ワーカー

足ぷろファシリテーター

北川万里子です。


公共交通機関が怖い方、

乗れない方、


ミィさんのブログ、読んでみて!



 
学生の時は、
公共交通機関とか
☠️人多すぎて怖い
☠️時間にならなきゃ開かないドア不安
☠️時間を守らなきゃ大変なことになるという緊張が激しくて
 
乗ることはほとんどできなかった
 
大人になった今は
🥹多くても、安心感を
感じれるようになってきたし、 
 
🥹ドアが開かない不安は、
閉じ込められ不安が近かったが、
閉じ込められないし、息できる 
 
🥹少々乗り遅れても
なんとかなる(ここは、都会か田舎とかに左右されるが🤣)
 
この辺りが私が感じた変化
 
 
実際に、電車が苦痛なら
乗らなくても済む方法もあるし
それを避ける方法だってたくさんあるので
頑張って乗りましょうとは思わない
 
だけど、
身体を育てると無理なく
電車に乗れるようになることもある
 
選択肢が増えると自由度は上がるよね
これしか選べないより
複数ある中から、自分の目的や
負担などを考慮して
都度選べることができるって
本当にうれしい
 
 
身体を育てるには、
固める反射の統合
オンラインだと足ぷろがおすすめ


足ぷろ、すごいんです。

大人にも、子供にも、

高齢の方にもおすすめしたい。


私に子供はいないけど、

不登校のお子さんがいるご家庭は、

ぜひ足ぷろ取り組んでほしい。




いろんな時間帯、いろんな特典あるよ。

めぐみうねこさんのまとめ記事で探してみてね。