これ、すごいんですよ!

関西エリアで出張で反射の統合ワークをされている、

麻希さん。

 

リンク先のブログに、モロー反射の統合

ビフォーアフターの動画を載せてあるので、

ぜひ見て〜。

 

こんな変わるん!?って、わたしも

麻希さんから見せてもらった時衝撃だった〜。

 

 

モロー反射とは、

 
赤ちゃんが、大きな音が聞こえたり、
頭が急に傾いたりするといった刺激で、

パッと体を広げ、そのあと
ゆっくりと体を丸める動きを
するのを、見たことがありませんか。


それが、モロー反射です。
 

これは、自分の身体を守る動き。

生まれながらに備わった、
闘争・逃避反応
(立ち向かうか逃げるかの身体の反応)
です。


モロー反射を保持したままだと、
脅威や危険に対して敏感となります。


そのため、必要のないときまで、
闘争・逃避反応を起こしている……
いつもファイティングポーズ。

アドレナリンが出続けているので、
疲れます。

梅田幸子さんのブログより引用。

 

モロー反射が残ってる時の、

チェックリストはこちら。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12182698351.html

 

梅田幸子さんのブログへ飛びます。

 

 

 

モロー反射って、戦う・逃げるのニ択なので

 

戦うモードを発動して踏ん張りを効かせたり、

苦手だな〜と思うことを、衝動性で乗り越えたり、

 

まあ、上手く使えばメリットにもなります。

 

 

 

 

でも、疲れちゃうんだよね〜魂が抜ける

 

「頑張れてるから、いっか…」って、

うすうす違和感を感じつつも、

それでよしとしてきたけれど

 

先に生成発展ワークショップ、

モロー反射特別編に参加した方が

 

「モロー統合するとラクだよ〜〜!」

とおっしゃっていたので

 

なんそれ行く!

 

となったのでした。

(これまたモロー発動してないか笑笑)

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12774288747.html

 

3月には、博多でも。

 

3/3のモロー特別編は、満席のようですが、

3/4の聴覚編は残席あるみたい。

 

3/4の、午後からの梅田幸子さんのセミナーも、

たのしみー!

 

翌日の3/4(土)は、

反射や発達、育むというテーマでの

セミナーと、生成発展WS聴覚編を

計画中。  

 

 

梅田幸子さんが博多にいらっしゃること、

しかも、セミナーなんてほんと滅多にない機会だから

 

直接お話聞きたい方

ご家族に反射のことを教えたい方

上司が反射のこと知ってたらなあ〜という方

あの人が反射のことを知ったら、社会が良くなりそうな気がする〜という方

 

ぜひお誘い合わせの上お越しください♪

 

 

ちなみに、名古屋の講演会では、

セルフでできるプチ統合ワーク体験があったけど

それだけで統合すすんじゃった方、

めっちゃいたからねニコニコ

 

梅田幸子さんと会うだけでも、

統合が進んじゃうんじゃないか、

という噂よ(わたし調べ。

 

 

 

「梅田幸子さんに会うと人生が動く」

というのは実証済みなので、噂ではなくて…

事実??よだれ

 

 

 

 

もりもり身体を育てたい方は、根っこ研修へどうぞ。

コツコツ育てるのも良いけれど、

これに関しては一気に進めるぞーと思った方が

変化が早い気がしています。

 

1/8 高知 募集中

(1/7か1/9でイベントもあるらしい)

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

 

 

佐賀・博多で統合ワークを提供しています。

 

 

わたしが博多で統合ワークを提供するのは、

月に1回か2回なので、福岡ですぐ受けたい方は

根っこ研修2期生の、とっても暖かい雰囲気の

統合ワーカーさん、平川亜希さんがおすすめー。

 

#統合ワーカーも統合ワークを受けるよ

 

 

いきなり対面は怖い、とか

触れられるのは苦手…という方は、

セルフでできる反射の統合から始めてみませんか。

 

 

 

佐賀県・博多で反射の統合ワーク、提供しています