ゆるめる・ふまかる・のびてゆく。
ゆるめりあ

こんにちは!
反射の統合ワーカー
足ぷろファシリテーター
まりこです。

主に事務的なところが担当なんですが
講演会をカタチにしていくなかで
これまでにないくらい、
自分の中で「本当にしたいことは?」と
いう問いに向き合い続けています。


それでね、なんでこんなに自分の内側から、
「固める反射のこと、伝えたい」って
ずっと沸き続けるのかなあって
考えていました。


それ、EMIさんの投稿をみて、
なんとなく理由がわかりました。
【EMIさんのブログ】
この記事には、
「才能を開く根っこ研修」に参加後の
EMIさんのご主人の変化が書かれています。

一部ご紹介すると、EMIさんのご主人は、


どうしても抜けない

どこかネガティブな捉われの夫


一緒にいる方もなかなかキツイんです

だったそうです。


それが、たった3〜4ヶ月で、こう感じるまでに!


こんな夫がかつて居たでしょうか❣️


✨✨✨


想像以上の

めちゃくちゃ前向きな人になっているでは

ありませんか😳


この変化は、すごいキラキラ


これは、梅田幸子さんの
出られた後、わずか数ヶ月での変化です。


ご主人が書かれたノート、
ぜひ見て欲しい。

ほんとにね、これは、
希望だと思うんだ。
詳しくはぜひEMIさんのブログで。



そしてわたしにめっちゃヒットしたのは、
EMIさんのこの言葉ね。



人間だから

ネガティブでも落ち込んでもいいんです



ただ沼にずどーんと

長くハマりやすかったのが

以前より浮上、上昇が

スムーズに速くなったのです



しかも以前なら落ち込んだ時

毎日毎日長い電話に付き合ってました

解放されました🙌




軽っ♪✨




大事なことなのでもう一度言うよ




以前なら落ち込んだ時

毎日毎日長い電話に付き合ってました

解放されました🙌




これ、めちゃくちゃ
大事なポイントじゃないですか⁉︎

相手のしんどさ、軽くしてあげたいけれど、
聞いてるこっちも体力いるもんねーーーー。




こちらの記事の後半に書いたことがあるのですが、

わたし、小学生くらいの頃、父に毎晩
「なあ、お父さんが死んだらどうする?」と
言われ続けた時期がありました。

幸い、父はその時期を乗り越え、
天寿を全うしましたが、
それでも子供時代のこの経験は、
けっこう辛い思い出。


わたしが、今、同年代の40代、50代の男性、
経営者の方、指導育成に関わる年代の方に、
この講演会をとどけたいのは、
あの日の父を救いたい、っていう気持ちも
あるかもな〜。




みんな、毎日頑張っている。
すごーく頑張ってると感じてます。
それはもう、擦り切れてしまうほどにね。

それだけ真面目に生きてるからこそ。
それだけ真剣に、家族や自分や
周りのために頑張ってるからこそ。



その頑張りを、もっと楽に、しあわせに。
パフォーマンスを上げて、
充実度を上げていけるとしたら?
反射の統合を進めることで
それが可能になるとしたら?


そんなこと、本当にある?って感じるなら、

まずは、梅田幸子さんの、
固める反射・原始反射のお話を
聞いてみませんか、と提案したいです。




生きるのが、楽に。しあわせに。
本当にしたいことを、したいだけできる人生に。  

喜びで働いて、喜びで生きる。
そんな生き方する人が、
一人でも増えて欲しいんです。



10/30(日)13:30〜 名古屋
梅田幸子さん講演会
「なんでそうなる?!」の謎が解ける
固める反射・原始反射


ぜひ、聞きに来てね。

シェア、リブログ、拡散大歓迎ですよー。



【講演会を応援してくれる、サポーターも募集中】

サポーター募集【一緒に講演会を創りませんか】 



【佐賀県で統合ワーク】

名古屋の講演会を応援してますが、

普段は佐賀県で統合ワーク提供しています。


【期間限定】11月まで

ポコアボッコさんでだけ、統合ワークが

お得に受けられます


【HSPさんが、もっとパフォーマンス出していくには?HSPメッセンジャーのおおはしふみさんにお話聞けます】


【天職部上映会、しています】

心・身体・思考を天職モードにアップデート!