暁人の不死鳥のごとく舞え -8ページ目

東北入り

月曜日に山形で今年度、最後の上演を終えまして、

そのまま鳴子を抜けて、

宮城県古川にあります劇団の研究所へと移動して参りました。

山形では酒田に一泊しましたので、

あいおい美術館で江戸時代の雛壇を観たり、

温泉入ったりしました。

山形まで新潟経由で遥々運転してきましたので、

昨日、今日あたりはグロッキーでしたが、

劇団の仲間と交流したり、

今日は小金井市議選のために、

不在者投票宣誓書を郵送したりしました。

東北研究所は新しい建物も完成しまして、

いよいよ新年度を迎えます!

市議選、そして、一路東北へ。

本日、小金井市議選告示となりますので、

名前は出せませんが、

二月から一ヶ月半に渡り、

地元小金井出身の市民の代表を応援しまして、

昨日、その方と「祝勝会で会いましょう!」と固い握手も交わしまして、

僕の方は、今年度最後の上演をすべく、
本日、山形へと移動、そして、そのまま宮城の劇団の研究所へ移動しまして、合宿に入ります!

やっぱり、東北に行くと思うと俄然燃えてきますね!

さよなら原発街角リレートーク

本日は、坂井えつ子さんとつながるさよなら原発街角リレートークに参加してきました。

僕もマイクを取りまして、

「原発が動いてなくても電気は足りている」

「震災で亡くなった方々のためにも原発をなくそう!」と訴えました。

間もなく、東日本大震災から二年経ちます。

僕らは何か変わらなければいけない、

何かを変えていかなければならない。

その一つが原発をなくすという事であるし、

自分たちが立ち上がって行動するという事だと僕は思います。

だから、市民が自ら立ち上がり、

市民の声に耳を傾けて、

市民のための政策を実現するために頑張る坂井えつ子さんをこれからも応援していこうと思います。
そんなわけで、今日は事務所開きにも参加し、

来る小金井市議選に向けて、

決意を新たにした一日でした。

地元から声をあげていけば政治は変わる。

世界は変えていけるんだと信じて、

頑張っていきたいと思います!

ネバーギブアップ!
勝利と栄光は常に民衆と共にあり!