コアラの大事なお願い 3つの線を守りましょう | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語




 皆さんこんにちは。

 いかがお過ごしでしょうか。

 世の中、気持ちよく過ごしたい気持ちは皆さん一緒だと思います。

 今回は地方警察庁のポスターから三つの線を守って、気持ちよく過ごしましょうポスターをお送りします。さて三つの線とはなんでしょうか。





교통안전선

질서유지선

배려양보선


선을 지키면 행복해져요


서울 경찰 흥보대사  고아라


교통안전선

정지선 중앙선 지정차로를

지키면 서울이 빨라지고

행복해집니다.


질서유지선

질서를 더블어 행복하게

살아가기 위한

우리 모두의 약속입니다.


배려양보선

서로를 배려하고 양보하는

마음으로 감동을 품고

안전을 지켜나갑니다




(訳)
交通安全線
秩序維持線
配慮譲歩線

線を守れば幸せになる

ソウル警察広報大使 コアラ

交通安全線
停車線 中央線 指定車路を
守ればソウルが早くなり
幸せになります

秩序維持線
秩序をダブルア幸せに
控えるための
私たち皆の約束です。

配慮譲歩線
お互いを思いやり、譲歩する
心で感動を抱いて
安全を守って行きます



         ○



 皆さんいかがでしたか。女優のコアラさんがキャラクターになっているソウル中央警察庁の案内でした。ここに挙げられている3つの線、当たり前みたいでもついということがありますね。

 でも社会生活を気持ちよく営むためには必要なことばかりですね。小生も一層配慮して生きたいと思います。