奴隷の禁止 韓国語で読む世界人権宣言 その4 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
   皆さんこんにちは。
 
 いかがお過ごしでしょうか。
 
 韓国語で読む世界人権宣言 その4をお送りします。今回は奴隷に関する規定をお送りします。
 
 
 
 
 
누구도 노예가 되거나 괴로운 노역을 강요당하지 않는다.
노예제도와 노예매매는 어떤 형태로는 금지된다.
(세계인권선언 제4조)
 
 
誰でも奴隷にされたり、苦役を強要されない。
奴隷制度と奴隷売買は禁止される。
(世界人権宣言第4条)
 
 
          ○
 
 いかがでしたか。今回は奴隷制度に関するものでした。現代日本では形としては奴隷制度はありません。その代わりに非正規の低賃金労働で苦しんでいる人も多く、形を変えた奴隷労働ではないかと言う気がします。
 
 特定の富裕層のみが豊かな暮らしを享受できるのではなく、みんなが幸せに暮らせる社会を作るのが一番かと思いますがいかがでしょうか。