旅の途中にほっと一息 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
 皆さんこんにちは。
 
 ところでコンビニは利用されますか。
 
 私もちょくちょく利用しますが、駅のホームの売店などはどこか旅情をかきたてるものがありますね。
 
 今回は韓国の鉄道駅によくあるコンビニ StoryWayの広告を見たいと思います。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

두근두근! 설레임

 

따뜻한 커피 한 잔의 여유에서 다양한 생활용품의 편립함까지!

삶과 사람이 모이고 정과 행복이 깃드는 스토리웨이 속 풍경

오늘 여행이 주는 설레임 그 이상의 이야기가 시작됩니다.

 

 

(訳)

どきどき! ときめき

 

温かい珈琲一杯の余裕からいろいろな生活用品の便利さまで。

生と人が集まり、情と幸福が宿るストーリーウェイの中の風景。

今日、旅行が与えてくれるときめき それ以上の物語がはじまります。

 

 

              ○

 

 いかがでしたか。普通の通勤でも電車は利用しますが、少し長距離の旅行をする時の気分の高揚はまた違うものがあります。そんな時、列車の乗り換えの間に立ち寄る駅の売店には、なんとも言えず引きつけられるものがあります。日本国内でももちろん、韓国を旅行している時にもよくコンビニの世話になります。毎度そんなにたくさん買うわけではありませんが、少しのぞいて見るだけでも心落ち着くものがありますね。またゆっくり旅したいそんな気分になりました。