なんだかほっこりしますね 魚が泳ぐ塀 密陽市内 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 皆さんこんにちは。
 
 今日は見るだけでなんだかほっこりできる不思議な光景をお知らせします。
 
 
 
 
 密陽市内で嶺南楼から邑城に行き、さらに邑城から官衙跡に行く途中に見つけました。
 

 

 

 
 
 この塀の向こうにあるのは、伝統的家屋のようでした。個人の邸宅の塀のようです。
 
 魚は水を意味するので、おそらく家の火災除けの役割もあるのでしょう。
 
 それにしても空中をゆったり遊泳している魚の姿を見ると、なんだかほっこりしますね。