爽やか韓国のマッコリ | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
    皆さんこんにちは。
 
    私はお酒が大好きです。旅行に行くとその地域の酒をいただくのを楽しみにしています。
 
     韓国の酒といえばマッコリ(막걸리)と言うどぶろくみたいな酒を思い出す人も多いかと思います。
 
    本日は短くて軽い話題ですが、釜山でみかけたマッコリの宣伝で韓国語を勉強したいと思います。
 
 
 
 
효모가 살아있는 명품 생막걸리
           좋아요 생탁 
 
       식픔안전관리인증
            HACCP
        식품의약품안전처
 
単語
효모 : 酵母
살아있는 : 生きている(살아있다の連体形)
명품 : 名品
생막걸리 : 生マッコリ
              (막걸리はマッコルリというように発音)
생탁 : センタク(商品名)      인증 : 認証
 
 
 
酵母が生きている名品 生マッコリ
             好きですセンタク
 
      食品安全管理認証
             HACCP
      食品医薬品安全處
 
 
 
 
   どうですか。私は無性にマッコリが飲みたくなりました。マッコリも地域によりいろんな銘柄があります様
 次の訪韓の楽しみにします。