全州の伝統酒 母酒 | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
 
 
 みなさんこんにちは。
 
    前回は全州ビビンバにあついてお知らせしましたが、今回は
全州の伝統酒である母酒(모주   モジュ)
についてお知らせしたいと思います。
 

 

어머니의 마음을 가득

담은 전통 모주(母酒)

건강을 염려 하는 어머니 마음이 깃든

한옥모주는 막걸리와 생강,계피,대주,갈근,

감초등 좋은 재료를 가려 담아 빚었습니다.

적당히 부드러워 누구나 부담이 없이

즐기실 수 있으며,지친 일상에 가까이 두면

몸과 만음이 가변워집니다.

 

한옥모주 

 

 

母の気持ちがたっぷり

入った伝統母酒

健康を気遣う母の気持ちがこめられた

韓屋母酒はマッコリと生姜、桂皮、ナツメ、葛根、

甘草など良質の材料を選び入れて醸造しました。

適度にまろやかで、どなたでも負担鳴く

楽しむことができ、疲れた日常の近くに置くと、

身体共に軽くなります

 

韓屋母酒
 
 
 
 おいしいだけでなく、心にも体にもいいって最高ですね。ビビンバにもとてもあいます。また呑みたくなりました。