全州と言えば 全州ビビンバ | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
  こんにちは。全州といえば全州ビビンバが有名ですね。夕方、全州バスターミナル近くにある精誠という店に入ってみました。
 
 
 
精誠正面風景
 
 
   バスターミナルの前にもかかわらず、比較的落ち着いた雰囲気の店構えでした
 

 

 

壁掛けメニュー
 
    壁掛けメニューにも美味しそうなメニューがいっぱい。何を注文しようか迷ってしまいますね。
 

 

店内
 
 
    店の入ると、さほど大きい店ではありませんでしたが、簡素ながら清潔感のある店内でした。

 

 

 

 

 

  全州の伝統酒母酒もいただきました。いろいろなおかずがついていました。
 
 
 
 
 肉や野菜などネタが多く、その上ににコチュジャンをのせて、十分にかきまぜてからいただきます。米自体も肉のスープでじっくりたきあげたようで、風味があっておいしいです。母酒を呑みながらいただくと、しっかりと全州に来た気分がしてきました。