美味しそう スケソウダラ干物の煮付け | あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

あなたの知らない韓国 ー歴史、文化、旅ー

歴史や文化などを中心に、日本・韓国や東アジアに
またがる話題を掘り下げながら提供したいと思います。

歴史、文化、韓国語、日本語

 
    みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
 
 釜山の街角で見た美味しそうな看板をネタに、少し韓国語の勉強をしたいと思います。なんて書いてあるのでしょうか。以前、光州に行った時にも食したことが食べ物であり、気になったので宣伝を写真に撮りました。
 
 
 
 

 사상코다리     포장 배달 가능

코다리는 지방함량이 낮고,

쫄깃한 식감으로 그 맛이 일품입니다

사상맛집

매콤하게 땡기는 날

 

 

一応単語の解説を

사상:沙上(釜山市内の地名)  

코다리; スケソウダラの干物

포장:包装 배달:配達   

지방함량:脂肪含量   

낮다: 低い

쫄깃하다:しこしこした   

식감:食感   일품:逸品

맛집:おいしい店    

매콤하다:ぴりっとする  

땡기다:引き寄せる

 

 

 これでおわかりと思いますが一応日本語訳を記します

 

沙上コダリ  包装配達可能

コダリは脂肪含量が低く

しこしことしたその食感は逸品だ

沙上味の名店

美味しく引き寄せる日

 

 

 スケソウダラの干物であるコダリは日本では見かけませんが、韓国ではあちこちで見られます。食べる漢方薬という人がいるくらいで健康には相当いいようです。一度、韓国で召し上がるのはいかがでしょうか。