撒き散らす | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



殿方がこちらに来て今日で1週間になる。


こちらに来てからというもの、体調不良を訴える頻度がまた増えた。


段々身体がキツくなってきたと訴えてきて、熱を測らせると38.3度あるとか、胃痛で眠れないとか。


でも、その度に我慢ならないことがある。


とにかく不機嫌を撒き散らすのだ。


体調が悪くて不機嫌になるのは分かるが、それならば自宅に帰ってくれと言いたくなる。


しかし自宅に帰らせると食生活が乱れるし、身体が辛くない時までも横になってばかり過ごしてしまう自堕落ぶり。


ジレンマとはまさにこの事。


こちとら365日24時間常に身体がキツい。そんなのにいちいち付き合っていられないのだ。


てめぇの機嫌くらいてめぇでなんとかしろ💢


物申す物申す物申す


なので、機嫌が良い時に聞いてみた。


私『ねぇ、このまま不明熱や胃痛を抱えたまま、放ったらかしにするの?』


殿方『〇〇病院(強制退院となった病院とは別の病院)に行ってみようとは思ってるんだけど…』


私『行く病院が決まってるならとっとと行ってきたら?』


殿方『………』


私『だって、このままって訳にもいかないでしょ?それとも、そんなに早く死にたいの?』


殿方『………』


私『治療で治るかもしれないのに、勿体ないとは思わないの?美味しいものももうにどと食べられなくなるよ?』


殿方『………』


私『ま、それでもいいというならいいけどさ。私の手に負えなくなったら自宅に帰ってもらうか、救急車呼んで入院してもらうまでだから』


何度こんなやり取りをしたことだろう?私を困らせてそんなに楽しいか?


ブログを読んでくださる皆様も『またかよw』と思うことだろう。


ほんと、いい加減にしてほしいよ。ストレスでこっちがおかしくなりそうだわ。


ムキームキームキー


昨夜、胃痛で眠れないと訴えていた殿方が起きてきた。起きて早々


殿方『今日は体調良さそう…』


と、ボソッと呟いたので


私『食欲あるうちになんか食べなよ』


殿方、体調が悪くない限りは食欲は普通にある。食べる時は油っこいものや甘いものも含めガツガツ食べてる。


ちっとも太らないけどね。


私にそう促された殿方は、早速サンドイッチを食べだした。


月末にはまた戻る予定にしている殿方。まだあと1週間くらいあるよ…。


離れていたらそれはそれで心配だし、かといって近くにいると不機嫌を撒き散らしてストレス溜まる。


どちらにせよ私のストレスの元にしかなってない。


それもこれも、4月末に胆嚢炎で緊急入院したはいいが、治療を拒否して強制退院となり、それ以降のこと。


っと…今日は体調良いと言っていた殿方がまたしても


殿方『やっぱり体調悪いかも…』


と言い出した。


もう勘弁してほしい。