最悪な右耳 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別


今週始め、いつも以上に右耳の聴こえが悪いと感じた。


最後に右耳に異変が起きたのは👆🏻の時以来かな?単に記録してないだけか、最後に記録に残っているのが👆🏻だけのようだ。


キッカケは訪問リハビリの時に左耳を枕で塞いだ時のこと。


『あれ?右耳ってこんなに聴こえが悪かったっけ?』


その後、リハビリが終わり少し経って右耳に痒みを感じたので指先で右耳を弄ろうとしたその時。


指先にベッタリと、耳垂れがカピカピに乾いた塊が触れた。


『えぇ!?いつの間にこんなことに!?』


そーっとティシュで拭ってみるとティシュに耳垂れがベッタリとくっついてた。


それからというもの、寝て起きたら耳垂れが首筋にまで垂れた跡が残ってるとか、起きていると自然と垂れてきたりと、とにかく最悪の状況。


点耳薬をつけようにも右耳の中が耳垂れで溢れんばかりになっているのでそれを拭うのが大変だ。


未だかつてこんなにも酷くなったことはない耳垂れ。


幸い痛みは何も無く、ただただ聴こえが悪いのと酷い耳鳴りと、頻繁に垂れてくる耳垂れに悩まされ中。


はたと思い付きクラリスロマイシンを服用するも全く効いてない。


たまたま訪問診療があったので主治医に相談すると、そのままクラリスロマイシンを最低5日は服用してみることと、点耳薬を1日に2回挿すことを指示されその通りにはしている。


👂👂👂


ある時寝ていると、耳元でフンガフンガと鼻息荒く聴こえてきた。


何事かと思い慌てて起きると、我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)が右耳を舐めようとしてきてるではないか!


きっと耳垂れが気になって仕方なかったんだろうが、坊ちゃんよ、なにもそんなもんまで舐めなくてもよろしいがなw


右耳を下にして寝ると枕に耳垂れがベッタリくっつくので、仰向けか左向きにしか眠れず。


地味に、右向きに眠れないのが辛い。


ショックショックショック


今回、何故ここまで酷い右耳のトラブルになったか?


右耳にトラブルが起きる時って、だいたいその前後に多大なストレスを感じた時に多い。


今回はというと、先週襲ってきた酷い生理痛じゃないかと思ってる。


いつものビリッビリ電流痛は言うに及ばず、とにかく生理痛が酷いなんてもんじゃなかった。


とにか酷い電流痛プラス酷い生理痛のコラボだった。


それがやっと治まり、いつもの酷い電流痛だけになったと思ったらこれだもの。


何も関係ないとは思えない。


生理が始まる前から生理痛に、それも地獄のような生理痛に襲われたのは生まれて初めての経験だった。


ネガティブネガティブネガティブ


そんな地獄を経験したからか、多大なストレスからか免疫が落ちたのかな?


耳垂れが起きるにも理由が色々とあるようで、どうやら私は中耳や鼓膜に影響している模様。


調べると、耳垂れは最悪難聴になるなんて書いてあるがとっくに難聴になってる。


右耳だけで聴こうとすると頻繁に聞き返す(訪問リハビリの時)。


それくらい聴こえが悪い。


まさか40代で難聴になるとはとことんついてないよ。


早く耳垂れが治まり問題なく過ごせるようになりたい。