まだまだ終わらぬ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



この時のブログで、もうボルタレン座薬は使わなくても大丈夫かなぁなんて書いたが…。


なんのこたぁない、結局昨日まではボルタレン座薬を使ってしまった。


かれこれ5日目の使用になるだろうか。


ものすごく痛むという訳では無いのだけども、鈍い痛みがシクシクシクシクとずーっと続いてしまってて、ボルタレン座薬を使うとラクになるからだ。


ただでさえ日頃からあるビリッビリ電流痛が酷く、そこに生理痛が被るとなると、少しでも痛みをどうにかしたいと思うのが当然だろう。


ビリッビリ電流痛と違い生理痛の痛みは薬で緩和されるのだから。


痛みが続いてるのと同時に出血も止まる気配が全然ない。


たまたま先日、ヘルパーさんと更年期に差し掛かる時の生理の話をしたばかりで、そのヘルパーさん曰く、更年期間際の時は1ヶ月も生理が続いたことがあると聞かされてたので、いよいよ私もその域に達したのかな?なんて思ってみたり。


何れにせよ1ヶ月も鈍い痛みが続くのは御免こうむりたいよ。


驚き驚き驚き


そんなことを書いていたらまたしても生理痛独特の痛みに襲われてきた。


ロキソニンは既に服用済みなのでロキソニンが効いてないことになる。


以前のブログに書いたが、朝の💩を終わらせるまでは使いたくない。二度手間になってしまうからだ。


生理痛は何もお腹の痛みだけではなくて、両下肢にも怠重い痛みがずーっと残ったままだ。


それに伴い歩き出しの三歩目くらいまでがとにかく重くて、体重が倍にでもなったのかしらと思うほど。


自然の摂理とはいえ女性にばかりこんな試練があるなんて不公平極まりないよね。


凝視凝視凝視


オマケに、今朝は起きた時に既に疲れてた。


夜中に、我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)との寝床争奪戦を繰り広げ、私の負けだったからだ。


坊ちゃんの態度のデカさといったらないよ。自分が寝たい位置に寝られるまで私を執拗に起こしてくるからね。


おかげで私は、寝る時は確かに壁側にいたはずなのに、起きた時は反対側に追いやられてた。


元気なのは喜ばしいことなんだけど、いい加減落ち着いてほしいわ。


ネガティブネガティブネガティブ


殿方が起きてきたのだけど、体調を伺うとあまり良さそうではない。


こうなってくると2人してどんよりしてしまうので空気が淀んできてしまう。


殿方は殿方で熱がまだ若干残ってる。


せめてミネラル不足にならないようにがり水をせっせと飲ませてる。


お互いにてめぇのことでいっぱいいっぱいになりがちだけど、なるべくそうならないよう明るく振る舞うのもいい加減疲れてきたよ。


かといって逃げ出す訳にもいかず…。


せめて私の生理痛が早く終わってくれればいいなぁ。