生理痛地獄 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



今回の生理は生理痛がめちゃくちゃ酷い。


若い頃に比べるとここ数年の生理痛の痛みは少し緩和していたのですっかり油断してた。


ボルタレン座薬を使うと痛みはかなり落ち着くのだけど、ひとたび薬の効果が切れると途端に悶絶地獄に。


殿方の発熱騒動もあったりとゆっくり休む暇がなかなかとれなくて、余計に身体がしんどい。


勿論、日頃から酷いビリッビリ電流痛もパワーアップして襲ってきて、そちらの痛みと生理痛とで息も絶え絶えといった感じになっていた。


そんな酷い痛みでも家事や我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)の世話は待ったナシ。


少しでも家事をサボるとその分余計に家事が溜まる。


流石にゴミ出しは殿方にお願いしたりしてなんとか家事をこなしていった。


悲しい悲しい悲しい


そんな生理も今日で4日目となる。


流石に酷い激痛の峠は超えた模様。


昨日まではボルタレン座薬が手放せなかったけれど、今日は大丈夫そうだ。鎮痛剤なんて使わないに越したことはないからね。


生理期間中はロキソニンとボルタレン座薬の両刀使いをする。


何故か頭痛にボルタレン座薬が効かなくて、仕方なくロキソニンも服用する。


こんな使い方、本当はいけないのだけど、生理期間の短い間だけだからそこはもう自己責任だ。


ロキソニンも通常は1日3回までの服用だけど、生理期間中は4回服用する。


そうしないと頭痛に耐えられなくなる。


こうして私は鎮痛剤をこれでもかと使用するのだけど、いつもお世話になっているリハビリさんはロキソニンを服用すると胃を殺られるとの事で、殆ど効き目のないアセトアミノフェンで我慢を強いられるそうだ。


それを思えば思う存分鎮痛剤を使える私は幸せ者だ。


でも胃を殺られないようにしないとな。


ショボーンショボーンショボーン


今回の生理。上記で述べたように生理痛がめちゃくちゃ酷かったのもあって、殿方から頻繁に『大丈夫?痛い?』と聞かれた。


いつもそんなに聞かれること無いのだけれど、私のあまりの痛がりように思わず聞いたのであろう。


普段と態度が違う殿方の姿を見て『心配されるって幸せなことなんだな』なんて思ったりした。


今日からまたいつものようにビリッビリ電流痛と頭痛だけとなる痛み(予定では)。


そうなってくると殆ど心配されないw


『あぁ、またいつもの痛みね』


くらいにしか思われない。慣れとは恐ろしいものよ。


ま、ビリッビリ痛いからといってその都度心配されても困るけどね。


おっと、噂をすれば殿方が起きてきた。


早速熱を測ってもらおうか。