ラストスパート | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



この時のブログで八朔を10kg購入したと書いた。


それから今まで、メルカリ経由で別の農家さんより更に10kg追加購入しせっせと食べてきた。


そんな八朔ももうシーズンは終わりに近付いている。


また来年までお預けになるんだなぁと思うと寂しくなる。


そこで、シーズン最後まで堪能しようと、昨日更に追加で15kg購入した。


よだれよだれよだれ


2回目の八朔購入から少し経った頃、それまで八朔に見向きもしなかった殿方がいきなり


『これ、皮剥いてほしい』


と、筋を取り綺麗に房に分けられ皿に並べられた八朔を指差してお願いしてきた。


『あれ?八朔は酸っぱいから好きではないんじゃなかったっけ?』


と聞いてみると無言でニヤリとする殿方だった。


とりあえず何個か剥くと、皿に並べる傍からパクパク食べる殿方。


『はちみつもかけたい』


と言うので皿に並んだ八朔にはちみつをかけてあげた。


しかしこれも最初だけのことで、最近では皿に並んでる八朔を白い皮を剥きもしないで口に放り込むようになった。


そして気付いたらあっという間になくなっているではないかw


私は仕方なくまた更にせっせと黄色い分厚い皮を剥いて筋を取り皿に並べておく。


自分も食べるからね。


😋😋😋


そんな訳で、今年最後にと15kgも追加購入したというワケだ。


因みに、最初に10kg購入した際は、寒いところに置かなきゃと風呂場に置いておいたのだけど、それだといちいち移動させるのが面倒だと殿方が言って、最近はベランダのエアコン室外機の上に置いている。


ここだと直射日光はほぼ当たらないし、乾燥はするけども暖かい室内よりは断然マシ。


だいぶ暖かくはなってきたけどね。


よだれよだれよだれ


サイトにもよるが、八朔の美味しい時期は2月から4月との事。


本当に短期間しか楽しめない。


メルカリも取引量がかなり少なくなった印象だ。


残ってる在庫と追加購入した分とで20kgくらいはまだある。


これで今年はおしまいだろうとブログを書きながら思ってた矢先。


週末で遊びに来ていた殿方が起きてきて、やっぱり皮付きのままで八朔を食べようとしたもんだから、心優しい私は皮を剥いてあげてはちみつをかけてあげたよねw