早まる | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

数日前からどうも倦怠感が酷かったりやたらと眠かったり(勿論、ビリッビリ電流痛は健在で)で、なんか様子がおかしいなぁと思っていたら!



前回の生理(確か今月2日)から1ヶ月も経たないうちにまた生理が来てしまった。前回の生理は記録としてブログに書いてないや。



生理になって以降、なんとも言えない生理痛と、更にパワーアップした電流痛が待ち構えていた。



なんとも言えない生理痛とは、常に激しく痛む訳では無いものの、常にシクシク痛むという感じだ。



にがりを摂取するようになってから4~5ヶ月ほど経過しているが、そのおかげか、酷く痛む生理痛とはほぼ無縁になったのは嬉しい限りだ。



それもあって、殿方が目の前にいても生理痛に関しては愚痴を言わずに済むようになった。



こればかりはどうしようもないしね。



悲しい悲しい悲しい



一般的に女性の生理は平均して52歳前後まで続くそう。



私がその年齢に達するまであと数年の我慢。



それさえ終われば痛みがひとつ消える。



私を長年苦しめてきた生理に伴う生理痛とも間もなくおサラバ。



それはそれで物悲しいものがあるけどね。



閉経経験者から聞かされる



『アレが無くなるだけでものすごい開放感よ!』



の言葉を信じたいと思うよ。



無気力無気力無気力



と、ここまで書いたのは昨日のお昼過ぎのこと。



午後~夜になったら生理に伴う電流痛悪化が凄まじかった。



勿論、生理痛そのものも昼間より明らかにパワーアップしていた。



こういう時に限って、我が愛しの坊ちゃん(ミニチュアダックス17歳♂)が下痢をしてしまい…(お食事中の方すみません)。



あちこち汚されはしなかったものの、異変にいち早く気付いた私が、素早く動いて左手で受け止めなければならない羽目にw



オヤツの量が多くなってしまったかな?少しでも食べ過ぎると途端に下してしまう。



慌てて下痢止めを飲ませてあげたよね。



下痢止めは楽天にて100錠も購入してあるので暫くは困らないだろう。



どなただったか忘れてしまい恐縮だが、以前コメントで教えていただいたのでそれに従い購入したもの。



動物病院で処方してもらうと料金がえらいことになるから。



ぼけーぼけーぼけー



今朝もまだまだ鈍い生理痛そして、いつにも増してビリッビリ電流痛が辛い。



幸い今日は訪問リハがあるので腰や股関節をよーく解してもらおう。



少しでもラクな時間を過ごせますように🙏🏻