悪いことは続くもの | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別


つい先日テレビがいきなりぶっ壊れたことはこの時のブログに書いた。


昔からよく言われてることがある。


電化製品は、壊れる時は色んなものがいっぺんに壊れると。


なんの事かと言うと、いざ新しい生活を始めるにあたり電化製品を全て新調すると同時期に壊れることを指す。


使用頻度にもよるがそりゃそうだよなと思わなくもない。


しかし今の我が家にはそれは全く当てはまらないと思ってた。


なんせ全ての電化製品は購入時期がバラバラ且つ、新品だったり中古だったりして壊れる時期が被る訳が無いと思ってた。


だけど…。


壊れるとたちまち不便になるあるものがいきなり壊れた。


えーんえーんえーん


少し前から『なんかおかしいな?』と思っていたものがあった。


スマホの充電器だ。


充電しようと差し込むと一瞬だけ充電されてそのあとすぐに充電マークが消えることが何度かあった。


何度か差し込み直すときちんと充電されてたのでそのまま使っていたのだけど、ついに全く充電出来なくなってしまった。


その時は、殿方が普段使ってる充電器を使うことで事なきを得たが、今後のことを考えると新調したほうがいい。


そこで早速楽天を見てみたんだけど、色々ありすぎて分からんw


それまで使ってたのはソフトバンクのショップで購入した純正品。


ショップに出掛けられるならそれが一番なんだろうけど、ここ1年以上靴も履いてない。


それだけ毎日体調がとてつもなく悪い。


結局楽天のサイトは色々ありすぎてワケワカメでそっ閉じしたよねw


でもそんなことも言っていられないので追々購入するとして、購入するまではどうするか?が悩みだった。


その時ハタと思い出した。そうだ、あれがあったんだ!


💡💡💡


以前、都民向けに防災用品のカタログが届き、その中から好きなものを選べというイベント?があった。


何か災害が起きた時に真っ先に困るであろう充電問題。


以前からモバイルバッテリーが欲しいと思っていたので迷いなくモバイルバッテリーに決めた。


いざそれが届いて満タンに充電してあって、それを取り出した。


上手く充電出来るか試してみると難なく充電出来た。


当分はこれでしのげる。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


しかし…冒頭に戻るが、何が悲しくて同時期に壊れるんだよ。


壊れた充電器は買ってから5年?だったかな?経っていて、使用頻度もかなりのものだったので酷使しすぎたかな?


寝る時とテレビ観ている時以外はほぼスマホを弄っていて、充電する頻度もかなり高かった。


だから仕方ないと言えば仕方ない。


テレビが壊れたばかりだというのにツイてない。


思えば我が家にある電化製品は殆どが10年以上使ってるので、いつ壊れてもおかしくない。


暫くは何も壊れないでくれよと祈るばかりだ。