見つけた! | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別



この時のブログで、私の意外な趣味としてメルカリで食器を物色するということを書いた。


私が最も欲しかったのは桜の絵柄があしらわれた取り皿というか銘々皿だったのだけど


『食器  桜』


などとキーワードで検索すると沢山出てきた。


上記ブログでも書いた『宇野千代』の他に『市田ひろみ』『竹下夢二』のブランドが桜柄の皿が多い。


その中から選び抜いたものを更に選び抜き、迷いに迷い悩みに悩んだ末決断。


最終的にポチしたものは、桜が描かれた色違いの銘々皿と大きい皿のセットものだった。


一応、目の前に座ってた殿方の意見も取り入れたよw


私よりも使う頻度が多いのは寧ろ殿方かもしれない。


笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ


そして問題の、それまであった取り皿をどうするか?だった。


私が殿方に


『それまであった取り皿は思い切って処分するわ!どうせ全部百均で買ったものだしねw』


というと、殿方はすかさず


『それなら俺にくれ!自宅にはそれこそ百均で買ったプラスチック製のどんぶりと蓋が欠けた土鍋しかない!』


と言ってきた。


殿方は大の麺好きなのでどんぶりと鍋は欠かせなかったが、それ以外の食器がひとつもないんだと…。


『いやいや、なにかの冗談でしょ?w』


と一応はおどけてみせたが、どうやら本当らしい。


殿方は離婚して一人になってからは、専らコンビニ弁当に世話になっていたので食器を必要としなかったと。


しかし全くのゼロともなると、何かあった時に不便だとは感じてたと。


男の一人暮らしともなるとそういう人も多いのかね?


凝視凝視凝視


選び抜いた食器が届くのはもう少しあとになるけど、とにかく、以前から欲しい欲しいと思ってモヤモヤしていたことがひとつでも解決して良かったよ。


要らなくなった食器を殿方が引き取るかどうかはまぁ置いといて、次の目標は小鉢を新調することだ。


これまたメルカリにて


『食器  小鉢  桜柄』


なんて検索すると出てくる。


小鉢は上手く重ねられるかが問題で、モノによっては食器棚の関係でアウトだ。


それは追々考えていく。


照れ照れ照れ


しかしあれだね。アレもコレも欲しいとなると欲求が止まらんね。


つい余計なモノまで買わないようにしないとね。


なんせつい先日、テレビが壊れて急な出費があったばかり。


本当に必要なモノしか要らないという考えも大事だが、心豊かになることも大事ということで程々にしておこう。