雑炊 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

顎痛や歯痛が酷すぎて食べ物を見るのも嫌になってきたここ最近。



朝ご飯の定番のレトルトスープにバタートーストにゆで卵も、本当は食べたくない、けれど食べないと身体がもたない、せめてこれだけは頑張って食べなければ、と自分に言い聞かせ、時おり悶絶しながら食べる。



夜はもう、朝以上に食べたくなくて、でもこのままではまた痩せてしまうと必死に食べる。



少しでも顎を使わずに済むようにと、クタクタに煮込んだ雑炊を殿方に作ってもらって。



焼きジャケを解してもらい卵でとじたシャケ雑炊。



食べ終わると悶絶疲れでグッタリする。



気付くと歯を食い縛ってしまってるからこれが良くないのだろうな。



あとは一秒足りとも途切れることなく続く電流痛によるストレスなんだろう。



薬が何も効かないから電流痛レベルMAXが延々と続いてる。



そこに顎痛歯痛だもの。嫌になるね。



悶絶するしかない私に食事を用意してくれる殿方に感謝。