横になって | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

どうにもならない電流痛にずーっと悶絶しっぱなしだが、それよりも何よりも早くシャワー浴びたくて堪らない。



1ヶ月と16日もシャワーを浴びられずじまい。



我が愛しの坊ちゃんよりも髪や身体を洗えてない。



介護施設にある、横になったままお風呂に入れるというアレをやってみたい。



身体も髪も横になったまま洗ってもらえて、そのままの格好で湯船にも浸かれて。



でも私にはそれが使えない。罹ってる病気や年齢によるので。



とすると残すところは自宅での介助されながらの入浴となるが、それが出来ていたら苦労しない。



身体は拭けばどうにかなるが、頭が、髪がどうにもならん。



あと、恐らくそろそろ生理がくる。



これもまた電流痛が悪化する要因になる。



何処にも行けなくてもいいから、頼むからシャワーだけでも浴びさせて。