ダメか… | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

今日は訪問診療のあとに訪問リハビリがあった。



一昨日の訪問リハビリは断ったので待ちに待ったリハビリだった。



リハビリと言っても身体を解してもらうだけ。



要はクイックマッサージみたいなもん。



いつものように解してもらって、その間だけは気持ち良かったのだけど、終わってみてやっぱり激痺れ痛は良くならない。



何故か下半身もところどころガチガチに凝っていて、リハさんがとても不思議がっていた。



基本的に痺れの原因は?という話になり、よく言われるのが血行不良や神経が圧迫されたり傷んだりすると起こると。



私の場合、可能性があるとした血行不良。お風呂に浸かってみてどうなるか?だなぁとリハさん。



そこまで辿り着けないから困ってるんだけどね。



朝起きた瞬間から夜寝るその時まで満遍なく激痺れ痛。



これでは普通に生活するのも家事をこなすのも不可能。



時にはトイレに行くだけの往復なんてこともあるくらいなのに。



なのでどんなに知恵を絞っても無駄。



外を見ればこれでもか!ってくらいの快晴なのになんて勿体ないんだろうね。