サーキュレーター | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

いよいよジメジメする時期がやってきた。


我が家は昨日からエアコンのドライを点け始めた。


こうもジメジメしてくると凄く困るのが洗濯物がなかなか乾かなくなること。


今日のような天気だと1日中外に干していても少ししか乾かない。


そこで少し前にサーキュレーターをネットで買っておいた。


それが活躍する時がいよいよやってきたのだが…。


風量を最大にしているからとにかくうるさい。


最小にすると天井付近まで風が行き渡りにくい。


私が普段座ってるすぐそばに室内物干し竿があるものだから、私のすぐ斜め後ろでサーキュレーターのモーター音が響き渡っている。


これ、サーキュレーターってどれもこんなにうるさいのかなぁ💧


予定ではもう一台買うつもりでいる。真夏のエアコン使用時に部屋の空気を循環させる専用だ。


決して安くはない買い物だから厳選しなきゃだが、ネットだとモーター音まで分からないので実物を見るのが一番。


そこで2台目は殿方に買ってきてもらう予定。


今のは90度にしか風向きを変えられないので2台目はあっちこっち変えられるやつを買いたい。


でもそのような機能がついてると1万円くらいしちゃうみたい。


なので失敗は出来ん‼


*****


余談だが、洗濯機に乾燥機能はついている。


しかし乾燥機を使い、そこにエアコンを使い、とすると電子レンジが使えなくなる。


すぐにブレーカーが落ちちゃうのよね。


なので乾かすにはサーキュレーター一択というわけだ。


それに私は洗濯物はパリッと乾かしたい派。


乾燥機で乾かすとヘニャッてなるのが嫌い‼