ハラハラドキドキに魅せられる | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

病気とは関係ない話。


今日の大谷翔平選手。


1点負けてる9回表で劇的逆転ホームランを放った。


その裏。


相手選手が奮起している様子をハラハラドキドキしたような、祈るような顔つき目つきでベンチから眺めてて、そのなんとも言えない表情に魅せられた。


あんなにも、何かひとつのことに人生全てを賭けられるなんて。


しかも凄く楽しそうに。


そんな彼を生きてるあいだにリアルタイムで観られる幸せ。


*****


今年に入って観始めたのだけど、こんなことならもっと前から観たかった。


昔はよく観ていたのに。


MLB(大リーグ)
NFL(アメリカンフットボール)
NBA(バスケット)


これら、録画してまで観てた。


でも病気になって観られなくなった。


音が、光が一切ダメになったから。


あらゆる刺激がダメになった。


お笑い番組など、笑うことさえ断念した。


今ではそれらがかなり改善されて観られるようになった。


観られるようになって…。


そんなタイミングで、この先、こんな選手は恐らく現れないであろうから、今のうちにたっぷりと堪能するんだ。


今年限りの活躍だったとしても、オールスターゲームくらいまでの活躍だったとしても、あのキラキラした目で果敢に挑戦する若きサムライを私は応援したい。


歳の離れたお姉ちゃん、もしくは親戚のおばちゃんのような気持ちで‪w


シーズン終了後の燃え尽き症候群が怖いなぁ💧