5月 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

一昨年の5月。


旦那が亡くなってから3ヶ月が経った頃。


この頃は何故か痛みが劇的に減って毎日のようにあちらこちら出歩いてた。


この劇的な改善は8月頃までしか続かなかったが、それでも、それまでの激痛が嘘のように消え病気が治ったかと思うくらいだった。


それよりも前。


3年前の5月もやはり劇的に改善。


1人で電車にも乗れて亡き旦那にビックリされた。


16歳離れた腹違いの弟にも久しぶりに会えて一緒に酒を呑んだのもこの頃。


のちに亡き旦那に、今まで痛い痛い言っていたのは嘘だったんじゃないかと言われるキッカケになってしまったが…。


そして去年はブログのタイトルだけを見ても散々だったということがわかる。


多分、痛い痛いだったんだろう。良くなった記憶が無い。


*****


今年。


もしかしたら一昨年、その前の年みたいに劇的に良くなるかもと期待していたが、残念ながらその気配は無い。


しかも例年よりも早く梅雨入りしそうなこの先の天気予報。


西の地域は既に異例の早さで梅雨入りしてる。


この先、良くなった時みたいになる要素は皆無…。


*****


大谷翔平選手の活躍が光った今日の大リーグ中継。それが終わるか終わらないかくらいのタイミングでまたしても激痛悪化。


活躍が観られたからいいかな🎶なんて思い込もうとしたけれど無理だった。


でも、昨日よりは激痛になるタイミングが遅くなったから、それだけでも良いだろう。


モルヒネ、少しでも効いてくれないかな…。