私的にはこの場面 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

今日も大谷翔平選手が大活躍してくれた。


昨日の劇的な逆転ホームランに続き特大の13号3ランホームラン🏏


*****


そんな大谷選手、今日は珍しく四球を2回選んだ。


今日の相手ピッチャーがめちゃくちゃな制球をしていた、という理由もあるのだけどね。


とにかくストライクが入らない相手ピッチャー。ここまでめちゃくちゃだと狙い玉を定めるのに逆に苦労しそう。


そんな2回の四球の場面。


一塁に向かって歩き出す前にバットを一旦置いてレガースを素早く取り外す。


そしてそれらを取りに来たボールボーイ?というのかな?に渡すのだけど…。


ここが日本人らしいというんだろうな。


ボールボーイが持ちやすいようにバットのグリップをわざわざボールボーイに向け、持ちやすいようにしていたのだ。


他の選手なんて、酷い人はポイポイ投げ散らかす。


なんて素晴らしい動作なんだろうと心を打たれた。


彼は何をするにしても全てが紳士的だ。


野球少年の心は忘れてないのだけど人間性が素晴らしい。


だから皆さんがトリコになるんだろうな。


ネットに挙がる声にもあるけど、本当にこんな選手をリアルタイムで観ることが出来て幸せだ。


ベーブ・ルースの時代と違い情報がすぐ分かる。


ケガだけは気をつけて、これからも我々を楽しませてほしい。


*****


今日はそれ以外にダルビッシュ有選手が先発だった。


久しぶりにヒットを撃ったそうだ。


それに引き換え大谷選手は毎試合出て毎日のようにヒットを撃ってる。


これが如何に異様なことか、素人でも分かるだろうね。


もはや超人だよ。