ため息 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別






訪問リハビリが終わり身体がいくらか軽くなったけどいつもみたいに羽のようにとまでは全然いかなかった。

リハビリさんが背中はもちろんだけどお腹もめちゃ硬いと…背筋が丸まったままガチガチに固まるから腹筋がギュッと縮こまりそのまま固まるらしい。

身体の状態としては先週はホントに良かったよねと…。ため息しか出ない。

リハビリが終わりしばらくして夕寝した。リハビリの時に腕もやってもらったんだけど痛かった手が痛く無くなっていた。なのに…。

夕寝から起きたらまた痛くなって、なんなら朝よりも痛くなっていて、しかも思いきりぶっくり腫れている。それを見てため息しか出ない。

背中は揉み返しらしき痛みがビギーンと走る。揉み返しなんて久しぶりだな~と思いながらここでもため息…。

コーヒー牛乳のお替りをと思い新しい牛乳パックを開ける時。手が痛いから持っていた注ぎ口を滑らしてしまい少し開いた注ぎ口から牛乳が飛び散りため息…。

気を取り直して一服しようとライターを手にしたら上手く掴めてなかったようで、手から下に滑り落ちため息…。

ミネラルウォーターのサーバーを取り替えようとしたけどあまりにも力が入らなすぎて滑って落としてため息…。

なんだか食欲も無くなってきてため息…。

こんな日もあるさなんて遠くを見つめる。痛いもんはどうしたって痛いんだ。やってる事全てが悪あがきに思えて虚しくなってくる。

いつも何クソ!って思うような場面でため息しか出ないのは…なんだろね?病気に負けたかねぇ…。