どうでもよくなる | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別





セルフネグレクトって言う言葉があるそうだけど、自分のことをもうどうでもいいと思って病院にも行かずまともにご飯も食べず、な人のことらしい。

私は食べられる時にはガッツリ食べるし病院には困ってなかった。それが…。

昨日も今日も耳鼻科に行けなかった。本当なら土曜日の午前中が一番早くに行けたのだけど、三重苦真っ盛りだったからそれどころじゃなかった。

そして月曜日になり火曜日、今日になり…体調が全く良くならないのと今日は酷い痛みとで、耳鼻科なんかもういいや、どうなってももういいや、って思ってしまう自分がいる。

これぞセルフネグレクトなんだろうな。

でも自分がそういう立場になってみて初めてよく分かる。

巷でそう言われてる人も、好きでそうなった訳じゃないって人が沢山いるんじゃないかと。

もちろん健康なんかに無頓着で有り金を全部ギャンブルやお酒に費やしてそれどころでは無くなったなんて人も多数いるだろう。

それならそれでギャンブル依存症やアルコール依存症などとして治療は受けられるよね。

けど私はどうなる?行きたくても行けない人はどうなる?

今はタクシーは全てネット予約になってるみたいで、私にはサッパリ分からなかった。タクシーを呼んで行けたらの場合どうなるか調べたんだけどねぇ…。

近くに幹線道路が走ってるからタクシーは沢山走ってる。でも痛い身体でそこまで出て、いつつかまるかも分からないタクシーを待てるほどラクな体調ではないよ?

タクシーがつかまるのを待てるならバスで行ってるわって話でもある。

結局、私みたいなのはどうすればいいの?抗生剤だってもう無くなるよ。

主治医に頼めば出してくれるだろうけどそんなに長く服用するものじゃないからねぇ…抗生剤はねぇ…。

とかなんとか色々と考えてたら、なんかどうでもよくなってきて。

たまにそういうふうになる。どうせ長生きしたくないしと思ってしまう。

私がどれだけ動けるか分かるバロメーターがある。段差のあるトイレに行くこと。

ここにスムーズに行けるようなら体調良し。あっちこっちに手をついてどっこいしょ的な動きしか出来ないなら無理。

そんな時はよく段差で転けそうになるもんねぇ。怖いよ。

早朝に起きた時からずーっと手が痛い。痛いだけじゃなく強ばってきた。

散々な体調だけど、どうかリハビリで良くなりますように。

あ、そうやって思うってことはどうでもよくなくない!ってことか…。