頚椎 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
頚椎の悪い私は毎日必ず首をゆっくりストレッチする。
 
ゆっくり、ゆっくりと首を前後左右に曲げて、捻ってとしているのだが…。
 
今日は朝から上腕が痛む。加えて左手に力が入りづらい。
 
ストレッチをしてみたら案の定、いつもと違う違和感がある。
 
首を前に倒すとクラクラするような感覚もある。
 
左腕が特に重ダルく飲み物が入ったグラスを持つのも危なっかしい。
 
ここ暫くはこういう症状は無かった。
 
頚椎症が悪化するのは決まって梅雨時だったが、昨年から冬にも症状が出るようになり…。
 
脚の痛みも相変わらずで腕も使い物にならないと、本当にやることが無くなってくる。
 
今、この文字を打ち込んでるのは、いつもは使わない右手。左手は殆ど感覚がない。
 
ジワーンとしてるような、なんとも言えない感覚。
 
としているうちに、肩甲骨も酷く痛むようになってきた。
 
参ったなぁ…。
 
やれることがなくてボーッと途方に暮れている。
 
頚椎症が悪化し寝たきりを経験してるから、今のこの状態が怖い。
 
特に効く薬は無く気休めでロキソニンくらい。生理痛が落ち着いたから服用を止めたのだけど、仕方ない、服用してみるかな。
 
一過性のものであることを願うのみ。