どん底から | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
やっと少しずつ這い上がろうとしている。
 
相変わらずの痛みに生理痛が重なりダブルパンチだけど、少しずつでも確実に。
 
この病気が治らない限りは常に死と隣り合わせだけど、近付いたり遠退いたりの繰り返しで生きていくしかない。
 
そんなに強くないもの。無理して明るくなれないし動けないし。
 
でも、辛くても苦しくても寄り添ってくれて労りの言葉をかけてくれる、沢山の親友に出会えた。
 
私が勝手に親友と呼んでるだけね。許してね。
 
痛みに負けそうになると、ついささやかな幸せを見逃しがちになるけれど、私は確かに幸福者だ。
 
その幸福が逃げていかないよう、大事にしなければ。
 
薬のせいで眠くてなんだかちんぷんかんぷんなブログだけど、今の気持ちを残しておきたかった。
 
今日より明日、明日より明後日がより幸福でありますように。