苦しい | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
今朝、起きたのは4時半、約2時間の睡眠だった。
 
起きた時から身体が痛くて、直ぐに朝の薬を服用した。
 
身体を雑巾絞りされてるみたいで息が苦しい。酷くはないけど痺れが両下肢にもある。
 
旦那が帰国し洗濯物が山のようにあったので、洗濯だけはしなければとしたが、干す力がない。
 
今朝は旦那はゆっくり出勤だったので、起きてくるのを待って洗濯物を干してもらった。
 
9時前にトラムセットだけ服用するが全然効かない。いや、効いてるんだろうけど辛さは変わらない。
 
お腹は空くけど食欲がなく何も食べてない。
 
ふと、この不調の原因は何かなぁと考えたら、明後日の雪か雨予報の影響かなぁと思った。
 
お天気だけはどうにも出来ない。せめて息苦しいのだけでもどうにかしてほしい。
 
さっき、お昼の薬を服用した。
 
午後は旦那が一旦帰宅する予定。マッサージ、お願いするかなぁ…。
 
いや、でも…旅の疲れがまだまだ残ってるから、ゆっくりしてほしいしさせてあげたい。
 
湿布を貼って和らぐ痛みなら湿布に頼るけど、そういう痛み方とは違う。
 
筋痛症の痛みではない。恐らく、CRPSの痛みだ。
 
この痛みと息苦しさ、いつまで続くのか、気が遠くなる。