痺れ記録 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
最近、やたらと眠くなる。1日で合計すると10時間くらいは寝ているような…。
 
それでも定時薬はちゃんと服用するようにしていたのだけど、今日、やらかした(涙)
 
昼前から異様に眠くなりコトンと寝てしまい、気付いたら夕方の5時。
 
昼の薬を服用しておらず体はギシギシ、ミシミシ痛む。
 
急いで服用し痛みは幾分か治まったが、痺れが全身を襲ったまま。
 
意識して深呼吸を何度もしないと息がしづらくて苦しくなってくる。
 
椅子の上から身動き出来ないまま、2時間以上経過する。トイレに行きたい…。
 
幾分か治まっていた痛みが灼熱痛としてよみがえり、痺れと相まって辛さ倍増。
 
何もしてないのに何故か左手が腫れている。
 
とにかく、何が一番辛いかって、痺れです、はい…。
 
このところ、ずーっとお天気が不安定なままで、それでもなんとか痛みや痺れを我慢してきたが、今日の痺れは一段と酷い。
 
寝てしまえばラクなんだけど起きたばかりだから眠れそうにもないし…。
 
こんな時間から睡眠薬に頼りたくもないし…。
 
ただひたすら、痺れが過ぎ去るのを待つしかない。我慢するしかない。
 
我慢は慣れてるよ、と自分に言い聞かせ…我慢我慢…。
 
うん、頑張れ!私!
 
 
それにしても息が苦しい…(涙)