とにかく痛い | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
痛み記録。
 
昨日は朝からいつもより痛みが強め。でも我慢出来るレベル。
 
薬が全く効いてないのが気になったけど、ま、そういう時もあるよなーなんて自分に言い聞かせ、とにかく我慢してた。
 
夕方、いつもの昼寝から目覚め、夕方の薬を服用する為に何を食べようかなぁなんて考えてる最中だった。
 
痛みが急激に強くなりだしてきた。とりあえず薬だけ服用してお菓子を食べた。
 
下半身のアロディニアが酷く、少し身動きしただけで衣服と肌が擦れて痛い。
 
上半身はダルくて痛くて痺れていて…と、上半身と下半身の痛み方が違うのも私の痛みの特徴だ。
 
昼間、薬が効いてなかったからどうかなぁと暫く様子見していたけど、やっぱり全然効いてない。
 
時間の経過とともに痛みはどんどん酷くなり、いつも楽しみにしている携帯ゲームもそっちのけ、楽しみに観ていた世界陸上もまともに観れず。
 
椅子のせもたれに体をもたれさせて、ゼィゼィいっていた。久しぶりの悶絶だ。
 
痛みで意識が朦朧とする。痛みで息がしにくい。
 
なんでこんなに痛いのか考える思考力もなく、時間だけが過ぎていった。
 
夜の薬の時間にはまだ早かったけど、早めに服用した。
 
そして早めに布団に入る。ろくに食べてなかったので体が冷えきっていたから薄手の毛布をかぶって寝た。
 
しかし、いつものように1時間おきくらいに目が覚める。覚めると寝汗をかいていて気持ち悪い。
 
夜中のあいだ、寝たり起きたりの繰り返し。痛みと寝不足で体が疲れているなぁと感じたから、睡眠薬のお世話になった。
 
しかし、その効き目も1時間。服用してもしなくても同じだった…。
 
仕方ないから起きて、ボケーッとしている。
 
そろそろ朝の薬の時間だ。痛みは相変わらず。
 
少しは効いてくれると良いのだけれど…今朝はリボも追加しよう。
 
全身のビリビリが半端ない。
 
下半身のアロディニアも一段と酷い。
 
寝て曜日になるかもしれないな…仕方ないけども…。