あー(´△`) | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
痛み記録。
 
長かった雨も止み晴れて暑くなった昨日。昼間は痛みも少なく比較的穏やかに過ごせた。
 
しかし夕方くらいになると体が異様にダルくなり、痛みが徐々に出始めた。
 
全身がビリビリ痺れ、身体の背面、脚が痛い。暫く我慢していたけど夜の8時くらいに横になり、そのままウトウトしてしまった。
 
気付いたら夜中の2時半!寝る前の薬の服用をしていない(涙)
 
起きて慌てて服用するも、痛みがジワジワと身体全体を覆う。
 
暫くすれば効いてくるだろうと我慢して1時間くらい起きていたけど、そんなに変わりはなく…。
 
横になってもビリビリ、ジリジリ、ミシミシする痛みで中々寝付けず(涙)
 
それでも1時間くらいは寝たのかな。気付いたら朝の5時半。
 
痛みはどうなってるかというと、寝る前と変わらない。むしろ、起きてから段々と酷くなる。
 
それでも、やらなきゃならない家事が沢山あったから、休み休みではあるがなんとかこなしていった。
 
あとは台所の洗い物が終われば…その前に洗濯物を干して…としていたら、痛みのピーク。
 
もう動けない。脚は久しぶりのナイフグサグサ痛、背中は灼熱痛に痺れ、腕はズキズキと痛み指先はピリピリと痛む。
 
家事に気をとられ、朝の薬の時間がまたずれた。なんてマヌケな私(涙)
 
 
今は…リビングの椅子に座りジーッと大人しくしている。
 
動けるうちにトイレに行けば良かった(>_<)
 
朝からリボも服用したし少しはマシになってくれないと困る。
 
残りの家事も気になって仕方ないし、食料の買い出しにも行かないと。
 
フーッと息を大きく吐き出しリラックスを心掛けてはいるが、全身痛いし痺れてるして堪らない(´△`)
 
あ、顔と身体の上半身前面はまだ痛くない(笑)痛くないとこがまだあった。
 
しかし耳まで痛みが迫ってるから、顔が痛くなるのは時間の問題かな…(経験上)。
 
天気予報を見てみると、日本の遥か南に台風がまだ居座っている。
 
いくら晴れようが身体は台風に反応しているのかな…。
 
食欲は全くない。昨日も朝御飯しか食べてない。
 
さすがに何か食べないとね…ゼリーでもチューチューするかな(涙)
 
 
1日の始まりがこれではさすがに凹むわ(TДT)