今朝、起きて… | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
台風が関西、四国地方を目指してやってこようとしてる(>_<)
 
旦那実家のある四国、昨年の台風で被害を受けてるからどうなるかと心配(涙)
 
台風の進路に当たる地域にお住まいの皆さん、お出掛けは気を付けてね!
 
 
そして同病の方々、今ごろモロに影響を受けていると思う(涙)
 
遠く離れた関東に住む私でさえ、その影響は免れない。
 
 
最近、夜中に眠れず昼間にガッツリ寝てしまうという昼夜逆転の生活になってしまっている私。
 
夜中の孤独は慣れてはいるけど、さすがにこれだけ続くと気持ちが塞ぎ気味になるから、昨夜は睡眠薬のお世話になることにした。
 
久しぶりの服用なので効き目はそれなりにあるだろうと期待していたが、喉が乾いて堪らなくて(副作用ね)1時間しか効かなかった(笑)
 
仕方なく起きて携帯ゲームをピコピコ。
 
外は雨だ…今日は1日、雨の予報になっていた。
 
起きて30分した頃だろうか、身体が異様にピリピリしだした。
 
それがビリビリに変化するのに、差ほど時間はかからなかった。
 
特にどこか酷く痛む事は、今のところないが、とにかく全身がビリビリと電気人間のよう(;´д`)
 
そういえば…と、昨夜は10時に夜の薬を服用した。時計を見たら午前4時。
 
あー、薬が切れる頃だと思い急いで薬を服用する。
 
まだ痛みが酷くないだけマシだなぁと前向きに考える。これで痛みがプラスされたら堪らないもんね(涙)
 
痺れだけなら動ける。激痺れでない限りは。なので家事をする。
 
雨だけど洗濯しなきゃならない汚れ物があるから洗濯もして…。
 
 
今はこうして動ける事に感謝だなぁとしみじみ思う。
 
無理をしないよう、疲れないよう、痛みが出ないようにと気を遣いながらではあるけども。
 
動けるって良いね。ウンウン唸ってる事が多いから、動ける身体に感謝しつつ今日1日をゆったりと過ごそうと思う。