今が正念場かな? | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
まだまだ続く梅雨に加えて、次々に発生する台風たち。
 
台風が発生してからというもの、寝込む時間がかなり増えて、昨日と今日は殆ど寝たきりだった。
 
薬を増やしたせいもあるし身体を起こしていられないせいもある。
 
身体を起こしていると、とにかくダルくてダルくて仕方なく、体中が痺れて灼熱地獄、キリでグリグリと突き刺されるような痛みがアチコチ。
 
ナイフグサグサ痛がないだけマシかもしれないけど、動くと痛くて痛くてどうしようもないからとにかくジーッとしてる。
 
リビングの自分の椅子から寝室のベットの往復しかしてない(たまにトイレ)。
 
食べ物はといえば…殆ど食べてない。食べる気力がない。
 
殆ど毎回、空腹のまま薬を服用しベットに倒れ込む。
 
いい加減、体だけでなく心も疲れてきた。
 
梅雨は毎年の事だから、ある程度の覚悟はしているし、我慢もいつも以上に頑張ってるけど…。
 
ちょっぴり心が疲れ気味かなぁと感じる。
 
雨が降ってる、降ってないに関係なく動くと痛みが倍増するから、近くのコンビニにも行けないし、窓から外を見ればほぼ雨が降ってるし…。
 
先週までは何とか頑張って買い物に行っていたけど、今週に入ってサッパリだめになってるこの憎らしい身体…。
 
あと少しの辛抱と自分に言い聞かせ、辛ければ寝逃げに走り余計な事は考えない。
 
今の私に出来る事はこれくらいかな。
 
幸いにも、これでもかってくらい寝てる(笑)よく眠れるなぁ…不思議だ。
 
あまり辛くない時は寝不足気味になるんだけど、今は体がかなり辛い状態にあるのかな?
 
脳が、心が寝かせてくれているのかもしれない。有り難いことだ。
 
いつも寝不足寝不足と文句を垂れてる私でも、さすがにこれだけ眠れると文句も出なくなるわ(笑)
 
しかし困った。家事が溜まりに溜まってる。先ずは洗濯物(;´д`)
 
早く外に干せるようになりたいなぁ…。
 
こうしてブログを書いている間も、容赦なく痛みや痺れ、灼熱地獄が襲ってくるけども、あと少しの我慢!
 
我慢は慣れてるでしょ?
 
と、自分に叱咤激励して乗りきるしかない。
 
今年の梅雨はなんとかのりきれそうだ。
 
旦那が忙しくなった為に、自分でやらなきゃならない事が増えた。
 
旦那は、私の痛みが酷くなったら困ると、なんとかしようとしてくれるけども、甘えてばかりもいられないしね。
 
早く梅雨明けしてくれー(涙)