バタバタ | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
昨日まで続いていた寝不足と、痛みを我慢する事による酷い疲労感。
 
そんな中でも、旦那に頼る事なく買い物に行ったり、軽い家事をなんとかかんとかこなしていた。
 
少ししか出来ない買い物に家事。買い物から帰ると全身が震えて、荷物を持った腕が酷く痛み、歩いた脚が酷く痛み…(涙)
 
家事も必要最低限しか出来ず何とも言えない散らかりよう(笑)
 
 
昨日はほぼ1日寝ていた。今朝も7時まで寝ていた。
 
起きて直ぐに薬を服用し、出勤する旦那を見送り…ふっと、自分の身体の具合を感じていると、痛みが少ないし疲労感が殆どない!
 
昨日、沢山眠れたからかな?とにかく暇さえあれば寝ていたから(笑)
 
よーし!と言わんばかりに溜まってた家事を一気にこなしていった。
 
勿論、途中で何度も休憩をして、どこか痛くなっていないか、疲れていないか、とセルフチェックは欠かさずに。
 
無理は禁物だから、やれる事は限られているけども、それでも、1つずつ1つずつ、時間がかかってもこなしていく。
 
やっと一息ついたのでこのブログを書いている。
 
朝御飯も食べずにやっていたからお腹が空いたわ(笑)
 
 
ふと外を見ると雨が強めに降っているが、痛みや痺れがマシな事に感謝♪
 
少しだけど片付いた部屋にも満足♪
 
これで欲をかいて、もっともっととやりだすと大変な事になるから、ご飯を食べたらお昼の薬を服用し、少し休むかな♪
 
元気な頃の私はとにかく潔癖症だった。毎日、決まった掃除をやらないと気が済まない性格だった。
 
今ではホコリが少し気になる程度に落ち着いた(笑)それまでが潔癖すぎたのよね。
 
あぁ、なんか久しぶりに明るいブログかもしれない。
 
しかし不思議…これだけ雨が降っていて湿度も高く、酷く痛くなってもおかしくないのになぁ?
 
おかしな、訳の分からない身体だよ。体調が全く読めない。
 
ま、マシな体調だからいっかな(*´∀`)♪