睡眠記録 | 難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

難治性慢性疼痛の毎日(線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群)Byアキ

2012年、線維筋痛症と複合性局所疼痛症候群を発症、それよりも前にデパス&ソラナックス&ロヒプノールを服用していた。病気発症に心当たりがないためこれら症状はベンゾ薬害だと私は断定。2019年、旦那と死別

 
 
痛み記録ではなく睡眠記録です。
 
昨日は、昼寝があまり出来てないのと、昼と夜と合わせて3時間睡眠だったのもあり、夕方のトラムセットを服用してから意識朦朧。
 
夜に1時間半くらい寝てしまった。
 
それから起きて、旦那が帰宅したのでマッサージをしてもらい、夜のお薬も服用して、夜中の1時前には寝付いたんだが…。
 
目が覚めたら寝付いて1時間しかたっていなかった。寝直しが出来ず1時間半くらい起きていたが、ようやく眠れそうになったので夜中の4時前にまた寝た。
 
起きたら朝6時。旦那がゴルフに行く用意の音で目覚めた。この音がなければもう少し長く眠れたかもしれないのに…(涙)
 
仕方ないから起きて家事して旦那を見送る。見送る際に旦那から一言『目が腫れてるよ』だって。当たり前だー(怒)
 
朝の薬を服用し、朝御飯を食べてから(普通は逆なんだけど、とりあえず薬だけは時間通りに)、暫くしたらまたまた意識朦朧としてきた。
 
こりゃダメだと思い、10時半頃にはバタン。目覚めたら昼過ぎ1時だった…。
 
2時間半は寝たな…まだまだ眠い…なので2時過ぎからまた1時間くらい寝た。
 
飼い犬がベットに潜り込んできたから目が覚めたんだけど、まだまだ眠い…。
 
 
小刻みにしか眠れないから常に寝不足感バリバリで、常に頭がガンガンしてる。
 
寝不足のまま薬を服用すると、どうしても意識朦朧としてきて椅子からひっくり返りそうになるから、こういう時は大人しく寝るしかないんだが、そうするとホントに生活リズムがメチャクチャになる(涙)
 
私は夜中に眠りたいのよ…。
 
寒くて眠れないとか痛くて眠れない、なんて事はまずない。
 
そろそろ、また睡眠薬のお世話になる事になるのかな…(涙)しかしまた頼ってしまうと今度は睡眠薬無しでは全く眠れなくなってしまうからな…。
 
せっかく、10年近くお世話になっていたロヒプノールから卒業出来たのに、また再開するのはかなり嫌だ。
 
かと言って、今の睡眠スタイルでは体がもたない(涙)どちらをとるか…悩む…。
 
眠れたらいいなーくらいの気持ちでいるのが一番良いんだけど、最近は夜中に眠れない事が多すぎて困ったもんだ。
 
今日の夕方の薬の予定時間は6時…また眠くなるかなー(涙)
 
そうそう、意識朦朧として寝る時に倒れ込むようにして寝てしまうから、うつ伏せ寝が多い。
 
うつ伏せ寝は腰に良くない。最近、腰が痛くなる事が多いのはそのせいだろう。
 
これからは気を付けよう。
 
あ、そういえばお昼ご飯を食べてない(笑)どうりでお腹空いてるはずだわ。
 
何か食べるかな…。