ひとりでしにたい | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

結婚しないまま40代になると気が狂う?

 

 

 

という話題が盛り上がったのは、2022年12月らしいのですが

この手の話題は定期的に盛り上がる、、ということを

誰かの動画でやってて・・・

 

 

 

 

 

その元が・・・

 
 
 

 
 
 
その「長文」てのが、このピンクの枠の投稿。
 
 
 
 
以下、その反応。(もっといっぱいありました)
 
 
 

 
 
 
で、そこで紹介されていたのが・・・
 
 
 

 
 
 
「ひとりでしにたい」というマンガ。
 
 
 

 

 

 

 

ネット上でけっこう読めると思います。

 

シュール?です。

 

 

 

2019年から2020年にかけて連載されていたそうです。

 

都会の一人暮らしの単身者に限らず

ローカルの人たちにも切実な問題かもしれません。

 

 

 

 

 

自分の行く末をリアルに想像したら

「結婚しないまま40代になると気が狂う?」てのも

なかなか現実的だと思えてきますね。

 

ましてや、初老以降の単身者にとっては

かなり身に迫った自分自身の問題です。