モスクワのテロ事件 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

恐ろしい事件です。

 

 

 

これが日本で起きたと想像すると

その恐ろしさをリアルに感じます。

 

どこかのコンサートホールで、「もうすぐ始まる」と

ワクワクしているところへ、突然軍服姿の数人が乱入し

いきなり自分たちに向かって発砲を始める・・・

 

 

 

 
 
 
すでに133人が死亡。
この一人一人に家族がいて、友人・知人がいます。
 
 
 
 
 
 
 
実行犯四人で130人以上を殺害。
その報酬が82万円。
 
 
 
 
 
 
ロシアはウクライナが怪しいと言い
ウクライナはロシアが怪しいと言う・・・
 
確かに、どちらにも動機がないことはない・・・
 
 
 
 
 
それにしても・・・
 
目の前にいる大勢のごく普通の機嫌のよさそうな人々を
どうして殺すことができるのでしょうか。
 
 
 
参照
 
 

 

 

自爆テロ犯のように「死んだら天国に行ける」と

強く信仰している者なら分からなくもないのですが

今回の犯人たちは逃走し、その間に拘束されました。

 

 

 

何十人も殺害する報酬が82万円で

犯行後に車で逃走できるとしか思っていなくて

捕まったら間違いなく死刑になる、ということすら

思いつきもしていなかった、と考えるしかありません。

 

そもそも、人を殺すことに嫌悪感がない・・・

 

 

 

日本でも、有り得ないような事件が色々起こっています。

そうした事が起きてしまう本質的な部分は

同じなんだろうと思われます。