「ブラタモリ」  突然の終了 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

とうとう終わってしまいました。

数少ない「どうしても見たい」番組でした。

 

タモリの人生観も何となく感じていたので

まだ3月9日だから数回あるかもしれないし

これで終わりかもしれないし、とは思ってましたが。

 

 

 

 

 

 

予告がなかったことを確認して「やっぱりか・・・」

本当にさびしいものです。

 

 

 

 

 

人によるとは思いますが

生きている中で、堪えられないようなつらい状況で

そういうモノを全部一人で抱え込んでいて

「もうちょっと、俺、まずいかもしれない」

という瀕死のような時に、ちょっとしたことで

ほんの少し生きる力が染み出てくることがあります。

 

それが高校生たちの純真にサッカーをする姿であったり

自然で気負うことのないタモリの番組であったり

ごくたまに集まる友人たちとのおしゃべりであったり

日本代表の献身的にサッカーをする姿であったり

タバコ屋の看板娘がかけてくれた一言であったりします。

 

 

 

「ブラタモリ」にはずいぶん助けてもらったように

感じています。

 

 

 

 

 

世間には、同じような人も多いようです。

 

 

 

 

 

 

番組の終盤では、何となく「これで終わりかも」

とは感じていました。

 

 

 

 
 

 

 

 

しかし、本当にさびしいです。

 

 

 
 
 

 

 

 

NHKのハードユーザーの方々ならよくご承知のように

「選」で何度も何度も登場してくれることを願っています。

 

ありがとうございました、、、ですね。