梅春(うめはる) | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

ファッションにおける業界用語です。

 

ファッション業界に居たワケではないのですが

どっぷりと担当をしていた時期が長かったので

日常的に使用していた言葉です。

 

 

 

暦の上では、2月3日とか4日あたりが「立春」です。

ファッションの世界では、12月が冬物クリアランスで

春夏物の本格展開の前のプロパー展開が「梅春」です。

 

色目(いろめ)の問題です。

 

 

 

 

 

独り者の「独居老人」になってもう二年ですか。

 

私はかなり行動が早いタイプです。

「今日はいい天気だなあ、これからスキーに行くか」

と思い立ってから、20分後には家族五人で出発・・・

 

というような感じだったので、配偶者がいた頃は

思い立ったら、すぐにどこへでも出かけていました。

 

 

 

 

 

それが、独り者になってしまったので

うっかり何かを逃してしまうことが多くなりました。

 

 

 

 

 

今日も、出かけていて岐阜市内で「妙に人が多いなあ」

と気づいて、ハッとしました。

 

梅パトロールをすっかり忘れていたのです。

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

例年であれば、梅林公園と百梅園は必須でした。

季節の移ろいを感じたいのは、日本人のDNAです。

 

 

 

 

 

女の人で私と同じような境遇の方がもしいるならば

相互扶助で助け合いができて、いいことが多くありそう・・・

(相手の非での離婚とか未亡人とか・・・)

 

と、今日みたいな日には特に実感してしまいます。

 

 

 

 

 

持って生まれた性格とか、毒親育ちであるとか

そうしたことで色々と失敗をしてきているので

 

この歳になると、それを回避する方法もよく分かっていて

そもそも、もう失うものもほとんどない年齢ですから

見栄も何ももう必要なくて、あるがままに生きられます。

 

 

 

もう、仕事と家を往復するだけの社畜のような毎日だし

残り時間も限られてますから。。。