春うらら | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

本当にうららかな春の一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひっさびさの名古屋。

 

 

 

名古屋城の辺りは、若い頃はとにかく通過するだけの地点。

南と東の高台に官庁街が広がっていただけ。

 

 

 

 

歴史を感じさせる二つの庁舎。

手前が名古屋市役所で、工事中のが愛知県庁。

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時に工事が始まっていた名城公園の中のエリアは

だいぶ建物が高くなっていました。

 

 

 

 

 

 

城の低地の東側は、昔は全くスルーするエリアでした。

今は愛知学院大学のキャンパスになっているようです。

 

 

 

 

 

本当にいいお天気。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生の中で、初めて冒頭のオジサンのように

「春はいいなあ~」と実感したのが10代の頃。

 

 

 

 

 

(ユーチューブでご覧ください)

 

 

 

 

本当にうららかで、春が来たよろこびを感じる一日でした。

 

スプリング ハズ カム。。。