アジアカップ  其の後 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

予選リーグでイラクに敗戦したものの

決勝リーグ初戦のバーレーンに勝って勢いが出てきて

日本中のサッカーファンも

期待に胸をふくらませていたのに

伊東純也選手の件があってモヤモヤした中での敗退。

 

個人的にも、自分にとっては

小さくとも大事な楽しみが、全く「余計なコト」で

台無しになってしまい、落ち込んでしまいました。

 

 

 

 

 

それでも、グーグルは推奨動画を表示してきます。

しばらくは見たくもなかったのですが・・・

 

 

 

 

 

其の後の状況は・・・

 

 

 

 

日本を破ったイランに物凄い試合でカタールが勝ち

日本を破ったイラクとオーストラリアに勝った韓国を退け

勝ち上がってきたヨルダンとの決勝になりました。

 

 

 

 

 

ダイジェストで見ただけですが、イランvsカタールは

見応えのある試合になったようです。

 

 

(ユーチューブでご覧ください)

(リプレイが多くてやや長いです=21:21)

 

 

カタールの11番の選手、気になりますよねえ。

 

 

 

 

 

(こちらもユーチューブでご覧ください)

 

 

 

 

 

ちなみに、日本代表はヨルダンに

大会直前の練習試合で、6-1で勝っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

本来のバーレーン戦後の日本の勢いであったなら・・・

と、日本中の多くのサッカーファンが思っているでしょう。

 

 

 

もしも万が一あの件が、誰かが誰かに対して

「ちょっと腹が立ったので腹いせにやってやった」

という、おそらくこの後はこうなってしまうだろう、

というなりがちな結果も予想せずに

浅はかな考えで起こしただけのコトだったなら・・・

 

 

 

こういうケースが本当に不条理でやるせないんですよね。

多くの人々が不幸になっただけ、、、ですから。

(イエローが前半の早い時間だったのも不運でした)