アジアカップが面白そう | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

日本代表の試合でさえ地上波での放送がないので

日本以外の国々の対戦はなおさら放送がありません。

 

なので、スポーツニュースやユーチューブのダイジェストで

どんな試合だったのかを見ることになります。

 

 

 

 

 

日本に勝って国中大騒ぎだったイラクが

決勝トーナメントでヨルダンにまさかの敗戦・・・

 

これがとんでもないマンガみたいな試合だったようです。

 

 

 

 

日本を撃沈した主役だったフサイン選手が、ヨルダンにも

値千金の逆転弾を決めたのですが、そのパフォーマンスで

ヨルダンを挑発する「芝を食べるポーズ」・・・

 

これが遅延行為とみなされたようで、二枚目のイエロー。

10人になったイラクにヨルダンが猛反撃し

アディショナルタイムに2点を入れ大逆転。

 

 

 

 

 

韓国のグループリーグ最終戦のマレーシア戦。

 

 

 

 

韓国はマレーシア相手にフルメンバーでの総力戦。

 

前半に先制したものの、マレーシアにまさかの二失点。

この後、芸術的なFKで一点返し、さらにPKで追加点。

これで韓国の勝利は確実かと思われていましたが

アディショナルタイムの15分にマレーシアがゴール。

 

 

 

岐阜県の高校サッカーG1リーグで、帝京可児に挑む

各チームが繰り広げる熱戦のような「ガチ感」がすごいです。

 

 

 

 

 

ちなみに、これ( ↓ )予選の組み合わせです。

 

 

例えば、中国ータジキスタンとかシリアーインドとか

キルギスーオマーンとかどんな試合だったんでしょう。

 

G1のチームがこれらのチームと戦ったらどうなるだろう?

と想像しながら試合を見たら、かなり面白いかもしれません。

 

 

 

 

 

これ( ↓ )決勝トーナメントの組合せです。

 

 

 

 

明日の試合は、残念ながら地上波での放送はないようですが

WBCみたいに、ひとつひとつ、、頑張ってほしいですね。