大手スーパーに不審電話 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

岐阜市南部の住民がよく利用する大手スーパーに

不審電話があったことが従業員に通達されました。

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

平成以降最多となる36人の犠牲者を出した

京都アニメーション放火事件の裁判員裁判において

計22回におよぶ長期日程を経て、青葉真司真司被告に対し

検察は死刑を求刑して結審しました。

 

 

 

 

 

 

裁判の中で明らかにされた青葉被告の犯行の動機は

勘違いによる妄想で、京アニのY監督(=女性)に

一方的に恋愛感情を持ち、その気持ちをもてあそばれた、

とさらに妄想して、思い通りにならないことを恨み

その上に、自分の小説のアイデアを盗まれた、と

さらにさらに恨みを増幅させた、、というものでした。

 

 

 

 

 

その妄想の起点となったのが・・・

 

 

 

掲示板上の「京アニ」スレの

 

 

>男の夢を壊さないレベルでリアル

 

 

という書き込み(Y監督の書き込みではなく赤の他人の投稿)を

Y監督の投稿と勘違いし、勝手にY監督との恋愛だと思い込む。

 

 

 

>変態

 

>なんで顔出さないの

 

>お金持ってるの?浮気性の女なの

 

 

 

などの、誰の投稿かも分からない書き込みを見て、

自分の恋愛感情を、Y監督がもてあそんでいると妄想。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

なんで、そうなるのか・・・

 

 

 

まともな人間からしたら

幼稚園児くらいの幼い子供の発想にしかみえない。

 

言葉を見た(聞いた)瞬間の感想(感情)で思い付いたことが

この人の全ての「動機」になっています。

 

 

 

 

 

瞬間的な感情しかない脳。

「考える」という段階が全くない脳。

 

 

 

おそろしすぎます。

 

 

 

 

 

そんなことで、36人の何の罪もない人の命が奪われたのか。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

ただ・・・

 

 

こういう「ほとんど思考していない脳」の人は

身近にも、身の回りにも驚くほどたくさんいます。

 

 

 

以前に記事にした、IQ51(=9歳程度の知能)の女性も

話している動画を見ると、ごく普通の人にしか見えません。

 

本当に、「まともな人」に見えてしまいますが

本人が語った半生は壮絶です。滅茶苦茶です。

人間としてあるまじき事ばかりが起きている家庭でした。

 

聞いていて吐きそうになりましたが

こういう人々が、身近にたくさんいます。。。