日本代表  ベトナムにまさかの大苦戦 | マタのブログ

マタのブログ

サッカー・・・やら親爺の独り言

アジアカップ第一戦、テレビ中継がなかったですねえ。

 

日本はFIFAランキング17位。

ランキング94位のベトナムに一時は1-2とリードされました。

 

 

 

 

 

どんな試合だったのでしょう。

見たいですねえ。

 

 

 

 

 

ネット情報によれば・・・

 

 

 

 

 

 

ベトナムは、思ったより足元があって巧かったようです。

それでハードワークしてきたら出どこを封鎖される・・・

 

長い時間は無理にしても、日本の焦りを誘えたかも・・・

 

 

 

 

 

ベトナムとかタイとか南方系の人種のアジリティが高いのは

日本人が韓国人や中国人より「巧い」ことでも納得です。

(弥生系は直線的で速いが縄文系はゆらぎができる・・)

 

 

東南アジアの国々は、競技人口が増えて競技熱も上がったら

日本人のように選手層が厚くなるように感じます。

 

アジア人は従順なのでトルシエ効果だったんでしょうね。

 

 

 

 

 

いやあ、しかし試合をしっかり見てみたいものです。

 

代表戦でしかも公式戦。

色々あるのでしょうが、代表戦くらいはテレビ中継希望です。

 

テレビでやってる、、、てのがいいんですよね。

 

 

 

参照(ユーチューブでご覧ください)

 

 

(セム系かな・・・)